上田修也の日常

物事を根本的な視点から考え、熟考していく記事を書きます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第四弾 日本に住むメリット  No9導入編 (奇跡の人生が豊かになる講義)

第四弾 日本に住むメリット  No8導入編 (奇跡の人生が豊かになる講義)

第四弾 日本に住むメリット  No7導入編 (奇跡の人生が豊かになる講義)

第四弾 日本に住むメリット  No6導入編 (奇跡の人生が豊かになる講義)

第四弾 日本に住むメリット No1導入編 (奇跡の人生が豊かになる講義)

「わたしの2022年」と「2023年にやりたいこと」

2022年は怠惰な生活を送っていました。もう改めます。2023年は勉強一心。 本気でやります!!

第四弾 日本に住むメリット  No5導入編 (奇跡の人生が豊かになる講義)

第四弾 日本に住むメリット  No4導入編 (奇跡の人生が豊かになる講義)

クリスマス!!!!

今日はクリスマスです!!!! いかがお過ごしでしょうか?? クリぼっちの方も良し、充実している方も良し、楽しい祝日をお過ごしでしょう!! なんかクリスマスの翌日を考えると喪失感凄いですよね( ´∀` ) 今年もあとわずかですが、頑張っていきましょう…

クリスマスイブ

クリスマスーーー。。。私は特に何もありませんが、なんかワクワクしますね!!! 頑張りましょううううううううう!!!!!!

第四弾 日本に住むメリット  No3導入編 (奇跡の人生が豊かになる講義)

第四弾 日本に住むメリット  No2導入編 (奇跡の人生が豊かになる講義)

第四弾 日本に住むメリット  No1導入編 (奇跡の人生が豊かになる講義)

アイドルグループ・乃木坂46・齋藤飛鳥 さんがグループ卒業について

アイドルグループ・乃木坂46の齋藤飛鳥さん(24)が年内の活動をもってグループから卒業することを発表しましたね。彼女自身のブログで「約11年間、本当にありがとうございました。私は、次のシングルの活動をもって乃木坂46を卒業します」と報告したのが懐…

第三弾 人を洗脳させる方法 No10(奇跡の人生が豊かになる講義)

第三弾 人を洗脳させる方法 No9 (奇跡の人生が豊かになる講義)

第三弾 人を洗脳させる方法 No8導入編 (奇跡の人生が豊かになる講義)

第三弾 人を洗脳させる方法 No7導入編 (奇跡の人生が豊かになる講義)

第三弾 人を洗脳させる方法 No6導入編 (奇跡の人生が豊かになる講義)

第三弾 人を洗脳させる方法 No5導入編 (奇跡の人生が豊かになる講義)

第三弾 人を洗脳させる方法 No4導入編 (奇跡の人生が豊かになる講義)

第三弾 人を洗脳させる方法 No2 (奇跡の人生が豊かになる講義)

第三弾 人を洗脳させる方法 No1導入編 (奇跡の人生が豊かになる講義)

文章を書く能力

私はBlogを書き始めて、筆者の素晴らしさに気付きました。 私の文章は行間が広いように思えますが、簡潔にそして読者の心に響くように意識しながら書いています。例えば小林秀雄さんのように、滑らかでじんわり心に響くような文です。人間の悪すべて取り払い…

人気YouTuberのHIKAKINさんの凄さ!!

Hikakinの経歴を見ていこう!! 2008年に新潟県立新井高等学校を卒業し、上京。その後、東京都内のスーパーマーケットに勤務しながら生計を立てていた。 この頃、彼はスーパーで働いており、現在のYouTuberの姿とはかけ離れていたことが分かる。 夜の社員寮…

効率よく英単語を覚える方法!!!<学生必見>英単語マスターに君もなろう!!!!!

この記事の読者の多くが英単語を覚えるのが苦痛に感じたことがあるのではないでしょうか。私も以前は上記のような考えでした。しかし今では、英単語を覚えるのが楽しくて仕方がなくて、覚える英単語がなくなったらどうしようという不安を感じるまでです。で…

将来の展望(日本社会の今後)<1分で読める>

私は日本に生まれてから、今日に至るまで不安に感じることが多々あります。まず日本の教育についてです。

<自転車ガチ勢!????>による!!遅刻しないための自転車の漕ぎ方ーーーー!!!or 遅刻扱いにされない魔法の言葉!!!<必見寝坊魔>

私は自転車を漕いで通学しているんですが、 いつも遅刻ギリギリになってしまいます(笑) 具体的には毎回 8:30始業で8:29:48です!そんな私がおすすめする遅刻しないための漕ぎ方と遅刻扱いされないための魔法の言葉を紹介します!!<記事は2分…

第二弾 苦しみから逃れる方法 <No10>(奇跡の人生が豊かになる講義)

第二弾 苦しみから逃れる方法 <No9>(奇跡の人生が豊かになる講義)

第二弾 苦しみから逃れる方法 <No8>(奇跡の人生が豊かになる講義)