上田修也の日常

物事を根本的な視点から考え、熟考していく記事を書きます。

<自転車ガチ勢!????>による!!遅刻しないための自転車の漕ぎ方ーーーー!!!or 遅刻扱いにされない魔法の言葉!!!<必見寝坊魔>





私は自転車を漕いで通学しているんですが、

 いつも遅刻ギリギリになってしまいます(笑)

 具体的には毎回 8:30始業で8:29:48です!そんな私がおすすめする遅刻しないための漕ぎ方と遅刻扱いされないための魔法の言葉を紹介します!!<記事は2分で読めます!!>

1歩道の信号じゃなく車道の信号を使う

 車道の信号時間≧歩道の走行時間よって必然的に渡れる可能性が上がります!!

2踏切を渡るときは陸橋を使う!!

 踏切を待つ時間≧陸橋を渡る時間よって陸橋を使いましょう!!

3低い姿勢で走行する

 空気抵抗を極力減らすためです!!

4走行中はマスクを外す

 息をしやすくし、リボ核酸を増やし、体力温存のためです!!

5信号が赤の時は青になるまでゆっくり走行する

 車がブレーキをしまくると燃費が悪くなるのと同じで自転車の場合でも走り初めに一番体力を使うので体力消耗が早いのです!!

 この記事を読み上記のことを行った上でも遅刻してしまったあなたに

     遅刻扱いされない魔法のお言葉を送ります!!

     それはずばり!!!

  タイヤがパンクしたので遅刻しましたーー

    はい!!200%許されます!!

  以上です!!皆さんは遅刻しないようにしましょう!(事故のリスクも上がるので  

  ね)

 

  最後まで読んでくださりありがとうございます!!!!

  これからもよろしくお願いします!!